協会について
入会案内
資格について
活動・イベント
認定校
ブログ
メール
 
 2010年→2011年→ 
◆ ファーマーズマーケット・ナイトマーケット
青山・国連大学前広場
2010年11月20日 ファーマーズマーケット 「Night Market」  様子はこちら

2010年12月18日 ファーマーズマーケット参加予定  様子はこちら

「ファーマーズマーケット」に我々、日本キャンドル・ハンドルクラフト協会のメンバーも参加させていただきました。クリスマスも近いということで、クリスマスキャンドル作りをたくさんの方に体験していただきました。 また、手づくりキャンドルの販売も行いました。

2010.12.18
 
◆ 文成小学校手作りキャンドル教室
豊島区立文成小学校
成人教育部のワークショップでクリスマスツリーを作りました。身近にあるものでのキャンドル作りを通じて、キャンドルを作ることの楽しさを味わっていただくことができました。「楽しかったです!」というお言葉をたくさんいただきました。

2010.11.13
 
◆ 工場見学〜桂栄食品サンプル
桂栄食品サンプル
シリコンや写真が主流になりつつある食品サンプルを今も蝋で作り続けていらっしゃる「桂栄食品サンプル」さんを見学しました。所狭しと並んだ沢山のサンプルは、本物と間違えそうなほど細かく精巧に作られていて、感動しました。

2010.11.3
 
◆ ハッピーフリーマーケット
Think Park Arena 大崎
ジェルキャンドル体験、キャンドル販売を行い、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。クラフト部門には私たちのキャンドルのほかに、ガラス工芸や銀細工、フェルトアートなどの出展がありました。

2010.7.31
 
◆ サスティナイト
ホテルグランドヒル市ヶ谷レストランサルビア
協会設立記念パーティーを開催し、協会設立の報告、協会活動の紹介をいたしました。
ご来賓の方々のご祝辞や各方面からのご祝意を頂いたほか、卒業後に活躍されている先輩方からアドバイスをいただくなど、大変充実したパーティーとなりました。本格的に会員募集を開始し、多くの方にご入会いただきました。

2010.7.10
 
◆ Earth Hour(アース・アワー)に参加
Earth Hourはシドニーから全世界に広まった国際的なエコイベント。
「ウエスティンホテル東京」様よりご依頼を受け、Earth Hourに参加いたしました。
渋谷区立加計塚小学校の子どもたちに『蝋と環境について』のお話をし、手作りキャンドルの楽しさを伝えました。

☆Earth Hour(アース・アワー)とは?
サポーターと呼ばれる企業・個人が世界中で照明を落としエコ活動に参加することにより世界中で
省電力を訴えるシドニーから全世界へ波及した国際的なイベントです。

2010.3.27

 
◆ 手づくりキャンドル&キャンドルヨガ
日本キャンドル・ハンドクラフト協会の初のイベント  「手づくりキャンドル&キャンドルヨガ」
ヨガ講師に中里貴子先生キャンドル講師に廣瀬祐子先生」を迎え、協会初のイベントを開催しました。

2010.2.21
 
 2011年→